やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新駅】京春線 新内駅開業

<<   作成日時 : 2014/02/17 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと古くなってしまいましたが、京春線に新駅ができていましたので、久しぶりにソウル方面に行ってきました。

京春線の新内駅が、2013年12月28日に開業しました。

場所は忘憂駅〜葛梅駅間で、付近に地下鉄6号線の車庫があるため、元々駅を建設する計画でした。
しかし、地下鉄側はまだ準備ができていないので、ここで降りてもちょっと不便かな?

駅番号はP122です。

画像


トンネルを抜けてカーブした所に駅があります。
画像


駅のすぐ下には6号線の車庫が広がっているので眺めは良いです。
画像


ソウルの地下鉄もホームドアがほぼ完備されたので、車両の写真は撮り難いです。
特に5号線、6号線は地上に出る区間も無いので、この車庫への出入りの時に狙えれば、編成写真も撮れそうです。
ただし、平日の朝夕に限られるでしょうが・・・

また、バスの車庫も見えます。
画像


こちらもバス好きにはたまらんです。Gバス、B、G、Yの各バスが並び、にぎやかです。

改札口は、KORAILの標準的な作りでした。
画像


ちょうど、ITXが通過して行ったので、撮影してみました。中途半端な位置ですみません。
画像


こちらは、ホーム端から、上鳳行きの普通列車を。
画像


結構楽しめる駅でした。(2014年2月16日訪問)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新駅】京春線 新内駅開業 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる