やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【廃駅】KORAILの廃駅跡地の有効活用?

<<   作成日時 : 2013/05/19 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

清州市内には、KORAILの駅で内秀駅というのが、かつてあったが、廃駅になっている。
以前列車で通過した時には、駅名標も無く、どうなっているのだろうと思っていた。
バスが近くを通っているので、一度訪ねてみた。

内秀駅の歴史(Wikipedia Koreaより)

1923年5月1日:通常駅として営業開始
1964年12月30日:駅舎新築
1980年10月12日:忠北線の複線化に伴い、現駅舎新築
1984年3月1日:配置簡易駅に格下げ
2005年9月2日:無配置簡易駅に格下げ
2007年6月1日:旅客取扱中止

ということで、駅に到着。駅名などは営業時と同じように掲出されている。
が、驚いたことに、他の企業がそのまま駅舎を使用している。
画像


KEEロジスという物流企業?が使用しているが、元々の駅舎や施設をそのまま使用している。
これは、貸しているということなのだろうか?

駅前には所狭しとパレットに肥料のようなものが積まれて並んでいる。
物流倉庫というよりは、仮置き場のようだ。
画像


ホームの方で列車の写真を撮らせて欲しいと交渉したが、関係者以外は立ち入り禁止とのことで、
残念ながらホームは撮影出来なかった。

駅そのものが残っているので、営業を再開することがあるような場合は経費が抑えられるし、
賃貸ならその収入もあるので、廃駅にせずそのまま貸しているのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【廃駅】KORAILの廃駅跡地の有効活用? やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる