やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【車両】韓流観光列車(ヌリロ号)用車両に乗ってみた・・・

<<   作成日時 : 2013/03/11 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に久々に列車での旅に出かけることにした。
清涼里→堤川までの変化を見てみたいと思い、KORAILのページを見ていると、
清涼里発のヌリロが載っていた。

さっそく席を確保していざ清涼里へ。

少し早目に清涼里に到着したので、車両が入ってきてとりあえず写真を撮る。
見たことは何度もあるが、編成全体を近くで見るのは初めてだ。

編成全体。手前が清涼里方、奥が堤川方
画像


4頭車 アップ
画像


3号車
画像


2号車
画像


2号車の出入り台付近は、江原道観光大使のソ・ジソプの写真が・・・
画像


1号車
画像



室内も見てみよう。
画像


座席などは普通のヌリロだが、天井の装飾が韓国らしい?
画像


デッキ部分の車両妻部には代表的なイベントの写真がラッピングされている。
こちらは包丁で食材を切りながら踊るので有名になった ナンタだ。
画像


こちらは、泥祭りだと思う・・・
画像


登場してからもう1年以上になるが、ようやくレポートできた。

ヌリロ号のチケット
画像


4341列車 堤川まで 1時間45分。
以前はムグンファ号で2時間30分近くかかっていたから、かなり短縮されている。
しかも、原州から堤川まではまだ単線もあり、この区間だけでも40分くらいかかっている。

次は、堤川から清涼里間の乗車レポートをお届けしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【車両】韓流観光列車(ヌリロ号)用車両に乗ってみた・・・ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる