やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】第1回鉄道文化体験展〜KORAIL

<<   作成日時 : 2012/07/20 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

KORAILによれば、7月20日から22日に、文化駅ソウル284(旧ソウル駅)で
第1回鉄道文化体験展を開催するとのことだ。

画像


内容は、
・鉄道模型展示会・・・国内最大規模の鉄道模型展示会
・鉄道模型競技会・・・ジオラマの競演
・KORAILシンフォニーオーケストラ 演奏会
・鉄道遺産展・・・乗車券など、韓国鉄道公社の足跡
・鉄道写真展

もし、近くに行かれる予定のある方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?


【筆者コメント】
韓国でも、最近鉄道への関心が高まって来ています。
ニュースでも、鉄道の話題(と言っても、事故やトラブルが興味本位に報道されるのは困りものですが・・・)
が結構取りあげられています。
そういう中でのこのイベント、韓国もようやく趣味を持つ人が増えてきたということでしょうか。

一鉄道ファンとしては歓迎です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しております。たまたま昨日から訪韓していて、本日旧ソウル駅へ行ったらやっていました。切符の展示も充実していましたよ。
(KTX車内より投稿)
curoka
2012/07/20 17:59
burokaさん、コメントありがとうございます。
さっそくいかれましたか。韓国はここのところ天気があまり良く日が続いているので、室内系の催し物は大歓迎ですね。私もこの週末行ってみようと思っています。またレポートします。
やまちゃん
2012/07/21 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】第1回鉄道文化体験展〜KORAIL やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる