やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】湖南線用新型車両のデザインアンケート実施中(龍山駅)

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

KORAILの龍山駅前で、湖南線の車両デザインを国民にアンケート調査するための
イベントが開かれているというので、寄り道してみた。

特設のブースと車両モックアップが登場。
画像

看板を見ると、国土海洋部、韓国鉄道建設公団(KR)、現代ロテムの共催のようだ。


室内には、カラーリング3種類の大型模型が展示してある。

(ワインカラー)
画像


(スカイブルー)
画像


(イエロー)
画像



隣のモックアップには、シート回りのモックアップが展示してある。こちらは2案が出されている。

1案 スリット状の間接照明+個別照明が通路側に設置
画像


2案 パンチングメタルからの間接照明+個別照明を壁側に設置(現状の車両は壁側だ)
画像


室内イメージ
画像


トイレ
画像



これにアンケート用紙があって、チェックして提出するようになっている。


果たして、あなたはどの色がお好みですか?

ちなみに、筆者は、ワインレッドがいいと思う(ちょっと地味だが・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外観、ワインカラーは同感です、が・・・
もっと実用的なところを改善してほしいんですが・・・
2座席分の大型窓に、2座席分共用の大型ブラインドが1枚。
以前山川に乗った時、大して日が差し込んでたわけでもないのに、居眠り体制に入った前の席の人にブラインドを下ろされ、景色が全く見れませんでした。
ブラインドを1座席1枚に分けてほしいです。
モハ52形
2012/06/18 00:26
モハ52形さん、
コメントありがとうございます。
確かに、2席分のブラインドが1つだと、意見が分かれた時、不満が出ますね。その点、ヌリロなどは窓は2席分でもブラインドだけ分割されているので、あの方式にしてもらえると、モハ52形さんの不満もなくなるでしょう。どうなることでしょうかね。
やまちゃん
2012/07/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】湖南線用新型車両のデザインアンケート実施中(龍山駅) やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる