やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【雑誌】Railers 10号発売中

<<   作成日時 : 2012/06/07 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、この雑誌が出た時は驚きでブログに書いたが、
それから早くも10号を迎えた。

まずは編集部や関係者のみなさんに、「10号、おめでとうございます」
そして、長く継続して発刊されることを希望します。

さて、今号の内容だが、以下のようになっている。

表紙は、韓国鉄道建設公団(KR)所有の5000型ディーゼル機関車(5025号)だ。

画像

<目次>
・特集 一時は全国に走っていたが・・・ 帰って来た虎マークの旧型機関車
・特集 小さくても強い鉄道車両の製作会社 ROWIN
・チェ・ヨンスの鉄道車両データベース 〜CDC(1)
・2012年3月 日本鉄道の大変化
・2012 麗水世界博覧会 鉄道が便利!
・中国初の準高速鉄道 广深鉄路
・近郊を結ぶ多様な公共交通〜ロンドン
・韓国鉄道史 第4部 京釜鉄道敷設(2)
・廃線探査記(9) 旧大社駅 紀行
・鉄道同好会紹介 小さい鉄道の世界(鉄道模型倶楽部)
・駅のABC〜国鉄人の鉄道万象
・その時その姿 Year1989
・コンテナ自動輸送システム「AUTOCON」模型
・Railway Games
・鉄道写真ポイント〜中央線 石佛駅一帯
・読者写真ギャラリー
・国内/海外 鉄道ニュース

付録図 CDCのカラーリング


最近思うが、あちこちで鉄道写真を撮っている人を見かけるようになって来た。
確実に韓国でも、鉄道ファンが育っている。

ただ、日本ほど鉄道の種類が多くないので、趣味的にはちょっと飽きるかなあ・・・
そういう時は日本や中国の鉄道に乗ればいいだろう・・・

実際この雑誌も韓国の鉄道の話題だけではなく、日本や海外のネタが結構掲載されている。
韓国の鉄道のディープな話題はなかなか日本には入って来ないので、情報源としては貴重だと思う。
ネットでの情報と違い、整理しないでそのまま残しておけるのが魅力だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【雑誌】Railers 10号発売中 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる