やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】運賃値上げ 12月26日から

<<   作成日時 : 2011/12/20 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

以下KORAILホームページの案内より。
韓国鉄道公社では、鉄道旅客運賃を下記のように調整して施行するようになったことをお知らせいたします。

□運賃調整
○KTX:3.9%引き上げ
○セマウル号:3.3%引き上げ
○ムグンファ号:3.1%引き上げ
○通勤列車:凍結

□施行日:'11/12/26日(決済日基準)から

※12月25日までに決済した乗車券を12月26日以降に、"乗車券の内容を変更"する場合には調整された運賃で再計算されます。

※各区間の運賃は、韓国鉄道公社のホームページ(www.korail.com)を参照してください。

2011年12月16日
韓国鉄道公社社長

【コメント】
KTXでは運賃体系も複雑になり、列車速度により、運賃も異なる。
A運賃とB運賃があり、Aはソウル〜釜山の速達タイプの列車に適用。
水原、密陽経由の列車や馬山行きなど、A以外の列車に適用される。
また、平日と土日休でも運賃が異なる体系になっている。

乗車の際は注意されたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと更新がなく心配していました。
これからも色々なニュースを提供してください。
嶺東線
2011/12/20 11:43
嶺東線さん、ご心配いただき恐れ入ります。
ちょっと仕事の方が忙しかったのと、ネタが少なかったので、更新が滞っていました。
年末には、盆唐線が延長開業する予定ですので、このレポートをする予定です。なお、12月から運転される予定だった京春線の2階建て急行は、車両のモータに不具合があり、2月からの運転に延期されたようです。残念。また、来年も引き続きいろいろなニュースをお届けします。よろしくお願いします。
やまちゃん
2011/12/20 22:15
いつも楽しみに拝見させていただいております。KTXの運賃が複雑になりますね。日本みたいに早い順にのぞみやひかりみたいな愛称別に運賃を設定してくれたらわかりやすいと思うのですが。
りゃん
2011/12/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】運賃値上げ 12月26日から やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる