やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KTX-山川】また故障!乗客150人余り密陽駅で下車

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

【ソウル=ニューシース】2011年 07月 15日(金) 午後 02:34 ソンユンセ記者=
KTX山川列車から煙が発生し、運行が中断された。

15日KORAILによれば、この日の午前9時10分、ソウルを出発し、馬山に向かうKTX山川号の客車通路に位置した配電盤から煙が出る事故が発生し、午前11時34分この列車は密陽駅で運行を停止した。

事故直後、警告音が鳴り、乗客150人は、列車の外に避難しており、この車は整備基地に着いて調査にあたっている。

乗客は、事故発生後、約50の余分経過した昼12時28分頃、ムグンファ号へ乗り換えて当初の終着駅であった​​馬山へ午後1時10分頃に到着した。

KORAIL側は"自主的に延期の原因は、製造、車両に欠陥があったと推定している"と話した。


【コメント】
KTX-山川の相次ぐトラブルは、そのたびにマスコミの標的になって報道されている。
細かいトラブルは仕方無いとして、今日の事故は後処理の駅員や列車乗務員の対応がまずいようで、
乗客への説明不足や、後続列車への乗り継ぎ案内などに不備があったようだ。
このあたりの対応がまずかったのは、JRでも同様の時代があった。
最近は、トラブル発生時の職員の対応は日本ではかなり改善あれてきたと思う。

KORAILもサービス業だということを改めて認識する必要があるだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だいじょうぶか・・・・
KORAILとRotemよ・・・・
U
2011/07/25 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KTX-山川】また故障!乗客150人余り密陽駅で下車 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる