やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】5000系電車を311000系へ改番中

<<   作成日時 : 2011/06/06 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

最近知ったのだが、4月から5000系を311000系に改番する工事が進行しているようだ。
すでにいくつかの編成が登場しているらしい。
今日乗車した編成は、車内の車両番号ステッカーと車体の番号が
不一致という状態のものがあったので、レポートしておこう。

本日乗車した編成は、311X45編成であった。
画像


室内のステッカーは張り替えられていた。
画像


しかし、同じ車両の外板のステッカーはまだ5546号のまま残っていた。
画像


現在改番が進められているので、他にもこのような編成があるかもしれないので、
本日、駅でしばらく粘ってみたが、残念ながら他には見かけなかった。

ただ、改番が完了した311X65編成がやってきた。
画像


KORAILでは、通勤電車の型式を300000番台で統一するようだね。
311000 → 京釜線、京仁線 系統 (10両)
319000 → 光明シャトル用 (4両)
321000 → 中央電鉄線
331000 → 京義線
341000 → ???
351000 → 水仁線
361000 → 京春線

そのうち1000系も改番するのかな?その前に廃車か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良い派遣や、この記事は私に私の大学の割り当てでたくさん助けた。感謝の気持ちあなたの情報など。よろしく
Marcus1993
2012/10/06 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】5000系電車を311000系へ改番中 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる