やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【雑誌】Railers 2号をゲットしましたs

<<   作成日時 : 2011/01/13 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昨年韓国では初めてとなる鉄道趣味誌、Raikers1号が発行されてから久しくなりますが、
12月中旬に2号が発行されました。
入手方法を調べていたのですが、やはり通販が一番早い!
ということで、通販にトライしてみましたが、住民登録番号が無いと、
会員登録ができず、購入は断念。
本屋さんでは扱っていないみたいです。

しかたなく、仕事での取引がある会社の事務の人に頼んで
通販で買ってもらいました ^^;)

内容は以前紹介しましたので、割愛します。
 →2号紹介記事へのリンクはこちら

表紙
TTX(Tilting train)です。
画像


記事のイメージ
これはPP-DHC(セマウル号)についての解説部分
画像


織り込み図もありました。
日本のSLのイラストです。型式が分かりますか?
画像


付録には2011年カレンダーがついていました。
日本の鉄道ファンみたいです。
画像

9月は7000号代けん引の列車です。
他に、TGVやICE、江ノ電なんかも登場します。なかなか面白い選択です。

オールカラー 136ページ、価格は12000ウォンでした。

★先ほどのイラストの答え。
上から、C57 、D51、C11でした。
分かりましたか?SLファンには簡単だったかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
明洞の角の地下の本屋でゲットしました。
残2でしたが、立ち読みのせいか、汚れてました。
さば
2011/01/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【雑誌】Railers 2号をゲットしましたs やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる