やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【観光】ソウル世界花火大会

<<   作成日時 : 2010/10/11 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと時期外れなのだが、ソウルで花火大会が開かれた。
すでに朝晩が寒くなってきている時期なのだが、
昨日も昼間は汗ばむくらいの陽気で、夜になってもそれほど寒くない。
ちょっと昼の烏山のエアショーと掛け持ちでしんどいのだが、
チャンスは少ないから、天気もいいので、出かけてみた。

ソウルへ列車で向かう。
列車のなかから見ると、会場付近はすでに黒山の人だかりである。
63ビルが澄み切った夕焼けに映えて美しい。(列車内から撮影)
画像

川の真ん中に見えるのは、台船のようだ。

会場へ向かうが道路も大混雑。やっとたどり着いたころには、
すでに花火が始まってしまった。

会場付近から見えたヨイドの夜景。
なかなか美しい。
画像


通路の端に陣取って、撮影を始めたが、後ろを通る人や自転車に押されて、
三脚が揺れてNG連発。
それでも、何とか撮影したものをUPしよう。
画像


右側に見えるのは、63ビルなどヨイドの高層ビル群だ。
この窓がミラーになっていて、花火が写り、いろいろな色に変化するのがいい。

ただ、ちょうどその前におじさんが立ったままでちょっと残念。
このおじさん、周りから「座れ!」、「見えないぞ!」とブーイングが
起きていたが、気にせず、ずっと立ってましたね。 ^^;)

これはしだれ花火だ。尾を引く時間が相当長い。
画像


大輪を1つだけ捉えることができた。
日本だとこういうのが普通だが、この花火ではまとめて上げるものばかり。
とにかく派手なのを観衆が好むのだろう。
画像


上下2種類、色違い。
画像


派手さで勝負。
画像


普通の花火は球状に飛び散るが、このタイプは、平面的な広がりだ。
画像


最近はいろいろな形のもののある。
タイヤ型?かぼちゃ?
画像


星型
画像


今度はもう少し早い時間に行って場所撮りをしよう・・・




花火MEN☆SOUL
Felista
MEN☆SOULで検索商品Spec 【CD MAXI SINGLE】発売日 20080827品番 S

楽天市場 by 花火MEN☆SOUL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【観光】ソウル世界花火大会 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる