やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】夏の臨時列車 運転中

<<   作成日時 : 2010/07/25 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

KORAILでは夏場の行楽などのために臨時列車を運転している。
京釜線系統の臨時列車を集めてみた。

4251レ セマウル号 龍山 → 麗水
画像


全羅線では、麗水までのセマウル号が設定されている。
7月23日〜8月15日までの毎週運転だ。
臨時列車だからか、特室なしの6両だ。セマウルとしては短い編成。
日曜の下りだからか、空席が目立っていた。

4253レ セマウル号 龍山 → 大川
画像


こちらは、長項線の大川までの臨時運転のセマウルだ。
PP編成を使用している。
こちらは、7月17、18、24、25と 7/30〜8/8の毎日運転だ。

4501レ ヌリロ号 龍山 → 光州松汀
画像


こちらは、ヌリロ号が湖南線の光州松汀まで運転されている。
7月24日〜8月15日までの土日運転だ。
2編成連結の8両編成だ。新昌行きの4両では物足りないが、8両編成だと、まあまあかな。
最近のヌリロ号は、毎年違う方面に運転されていくので、面白い。

将来的にはムグンファを置き換えていくと聞くのだが、編成が8編成だけでは
今以上の運転は難しいでしょうね。

ヌリロ号の現在の運転区間(定期運用)
 ソウル ↔ 新昌 
 ソウル ↔ 堤川

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】夏の臨時列車 運転中 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる