やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【イベント車両】 慶北循環列車

<<   作成日時 : 2009/12/20 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日運転を開始した、慶北観光循環列車だが、久々に
東大邱まで足を延ばして見に行った。
駅にはPRのポスター類が結構掲出されていた。
画像

駅舎にも大きな垂れ幕が。
画像


東大邱駅で待っていると、やってきました。
午前に時計回りで走った列車が戻ってきました。
画像

現在東大邱駅は橋上駅舎化工事のため、写真は撮りにくい。

列車は4両編成だ。
外観は派手に各車両ごとに異なる塗装が施されている。
画像


ムグンファ型RDCと並ぶ
画像


各車両の塗装。
画像


画像


サボ
東大邱〜東大邱となっているが、上に赤字で大邱方面と書いてある。
地図上では、時計回りに当たる。
画像


時間が無かったので、折り返し、今度は午後に反時計回りで出発するのを狙おう。
しばらく待って、再び同じホームに入線。
今度は隣のホームから撮影。
画像


画像


車両の塗装は両側で異なっている。先頭車の反対側。
画像


サボ。午後の列車は反時計回りなので、午前のものとはサボが異なっている。
こちらは赤字で「河陽方面」と書いてある。
画像


発車まで時間があるので、室内を見てみよう。
座席はムグンファ用に改造したRDCと変わらない。
画像


出入り台にはPR用のキャラクターが韓国の正装でお出迎え。
画像


Mini Mini cafeもあります。
画像


画像


このあたりの名産ワインも常備されている。
画像


各地の名産品を紹介する展示コーナーもあり、PR目的の列車であることが分かる。
画像


イベントコーナーもあり、ちょっとしたステージではイベントが行われるようだ。
画像



面白いのは、このイベントをやる人を同好会として募集していたこと。
そのポスター
画像


地域に密着した列車が観光客を呼び寄せることができるのだろうか?
ちなみに、昨日の列車はいずれもガラガラだったのだが・・・
まだPR不足というのもあるかもしれないが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【イベント車両】 慶北循環列車 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる