やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【ヒコーキ】 JEJU航空に乗る〜

<<   作成日時 : 2009/11/13 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

現在進行していたプロジェクトは予定より2カ月近く余計にかかったが、
ようやく終わったので、一時帰国。
今年の3月からJEJU航空(済州)が国際線にも進出し、
北九州線と大阪線も開設しているが、
格安の運賃ということなので、ためしに乗ってみた。
今回の運賃は、ソウル〜関空〜ソウルで260200ウォン=約21000円だった。安い!
ちなみに、JALでは631500ウォンだ。倍以上高いことに・・・

仁川空港ではカウンターはGカウンターに。
画像


画像


実は、この位置は以前はJALのカウンターだったところだ。
(その分、JALのカウンターの数が減っている・・・)

隣のJALのカウンターは平日にもかかわらず、長い列。
こちらはがらがらである。しかも運賃はJALの半額以下。
単純に考えれば、勝負にならないのだが・・・

いざカウンターへ。窓口の男性は、日本語で応対。

搭乗券は普通の紙だった。
韓国国内線はすでに感熱紙のペラペラが主流だが、
国際線にもその波は来るのだろうか?

画像


さて、出発準備が整い、いざフライトへ。
機体は、私が期待していたB737‐800NGではなく、ノーマルの800だった。
機体レジはHL7880だった。

室内は3列+3列で、シートピッチは狭い。
まあ、2時間弱の我慢である。何せ安いのだから・・・
水平飛行に移り、機内サービスが。
おにぎりとドリンクが配布された。
機内食とはとても呼び難い。

画像


機内の備え付けの安全設備案内
画像


天気の関係で少し揺れもあったが、まあまあ順調なフライト。
11:05 定刻より少し早目に関空に到着。
到着後の機体。
画像


仁川〜関空には、JAL、ANA、KAL、ASIANAも飛んでおり、
競合も激しいが、果たして低価格で生き残れるのか、今後が
どうなるか注目だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【ヒコーキ】 JEJU航空に乗る〜 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる