やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日本】臨時 ワイドビューひだ

<<   作成日時 : 2009/05/03 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月連休も後半に突入しました。
高速道路は1000円で走れるということで大渋滞、
やはり移動は座って酒飲んで楽ちんの列車で! ←JRの回し者?

ところで私事ではありますが、日本に戻って、やっと落ち着きました。
今後は現地で撮った写真と、日本での写真も合わせて載せて行こうと思いますので、
タイトルで【日本】【韓国】のようにして区別できるようにします。

さて、日本での第1弾です。
5月連休にはJRも多数の臨時列車を運転しています。
今日、移動しているときに駅の表示が「通過」となっていたので、
カモレか臨時かと考えて、待ち受けて撮影。
東海道本線の京都以東では昼行特急は定期の「はるか」、「しなの」と「ひだ」しかありません。
「はるか」、「しなの」は電車なので、架線の下を走るディーゼルカーは「ひだ」だけです。
そんな「ひだ」の臨時が走っています。
でも臨時とは言え3両編成とは、さびしい限りですね。

画像

9085D ワイドビューひだ85号  
近江八幡にて
Canon EOS 40D
1/640 秒F8.0 ISO400
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日本】臨時 ワイドビューひだ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる