やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【地下鉄】ソウルメトロ9号線 開通延期〜ニューシス

<<   作成日時 : 2009/05/21 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ニューシスによれば、ソウルメトロ9号線は開通が延期されたとの情報です。

【ソウル=ニューシス】
漢江南側に沿って東西に連結するソウル地下鉄 9号線の開通時期が来月に延期された.

ソウル市は現在試験運行中のソウル地下鉄 9号線の 1段階区間(金浦空港〜論硯洞、25.5q)の
運行時期が開通以後発生しそうな問題点を点検するなどの理由で、
来月に延期したと、20日発表した。
現在地下鉄 9号線は 7〜22日の間、 5600人の市民を対象に試乗行事を行い、
一部区間の信互機誤作動などの技術的欠陷を点検補っている。

市関係者は "試運転を通じて発生する誤作動などの問題点に対応している"と
"時は現在発生しているさまざまな問題点を徹底的に点検するために、
開通時期を来月に延期することにした"と述べている。

一方、ソウル市とメトロ9号線 側は現在基本料金決定のための交渉を継続している。

市は既存 1〜8号線のような金額(交通カード 900ウォン,現金 1000ウォン)で
基本料金を策定するよう要求している。
また 「統合乗り換え距離比例制度」を適用する代わりに、
約定された受益率を保障することができる方案をおいて 9号線鰍ニ交渉を進行している.

1〜8号線は現在基本区間(10q)までは 900ウォンを収受し、
これを超過する場合 5qごとに 100ウォンずつ追加される形態で運営されている。

【コメント】
いろいろな情報が飛び交っていましたが、最終的には延期となってしまったようです。
それにしても、信号機が誤作動って・・・ 試運転の時はどうしていたんでしょうね?
運賃にしても、当初開業予定の10日前でまだ交渉中とは・・・

いかにも韓国式ですね。 (^^)v ケンチャナヨ!

日本だったら、開業を当て込んでイベントなんかを企画することも多いから、
損害賠償を訴えられるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり延期になりましたか。密かに危惧してましたが。
03年の盆糖線水西〜宣陵延長時と同じような経過となりますね。
8月30日(土)に開通すると発表されていたので、当日宣陵までわざわざ行ったら、連絡通路部分にはまだ壁が・・
「開通は9月3日に延期されました」って張り紙を見て、すごすご帰ってきました。4日後に改めて乗りに行ったんですが。
その時は4日遅れただけですが、今回は問題がもっと大きいようなので、下手すると丸1ヶ月くらい遅れるかもしれませんね。
もしかしたら、6月30日(7月1日?)の京議線電鉄開通と同時になったりして。
いやはや韓国らしいです。まあそういうことも当然あるかって感じです。

運賃もどうなるんでしょう。
他の2社と統合距離比例制に、もしなるとすると、やはり中間改札は作らないんでしょうね。
しんきち
2009/05/21 18:35
しんきちさん、こんばんわ。
そうなんです。延期になってしまいました。
あまりにも情報なさ過ぎ・・・と思っていたら、こういうことに。
6月1日のインチョン地下鉄南進の方は、順調にいっているようです。
7月の初めに京義線と9号線とインチョンと、それに温陽急行とまとめて見に行きますかね。
しかし、そのころからまた韓国出張かも知れません。だと好都合なんですが・・・
やまちゃん
2009/05/21 23:13
ソウル9号線の開通日が、6月12日(金)という説が出ていますが、この日で決まりでしょうかね。12日だと6月中旬ですから、さすがにもう延期はしないような気がしますが。

運賃制度は決着したんでしょうか。延期の真の理由は、実はこちらだとも言われていますね。
しんきち
2009/06/01 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【地下鉄】ソウルメトロ9号線 開通延期〜ニューシス やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる