やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル地下鉄 3号線 新車の姿をゲット!

<<   作成日時 : 2009/04/19 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウルメトロの3号線に今年は新車が入るということだったので、
ネットで韓国の鉄道ファンのサイトを調べると、4月8日にソウル地下鉄3号線の新型車両の
甲種回送があり、翌9日には試運転が行われたようだ。

回送は新昌原(現代ロテム)から安山へ行われた。
新昌原 11:30 → 安山 21:57  6404レ のスジで行われた。
編成は3001編成(10両編成)

その後、ネットニュースでは14日に試運転が行われたニュースが流れていた。
それらの写真を添付しておきます。この車両が運用に就くのは6月からだとのことです。

玉水駅?に進入する車両
画像


室内
画像


画像


画像



ということで、さっそく車庫にいないか、とりあえず見に行ってみた。
3号線は車庫が水西(スソ)と紙紐(チジャク)にあるが、列車から中が見える紙紐へ行ってみた。
列車から車庫を見ていると、いました、いました。
でもコンデジだったので、今一写りが悪い・・・
タイミングも合わないし・・・
画像

正面に木がかかってしまった・・・

もう少しアップしたが正面がはずれ・・・
画像


側面から。ラインは2号線のグリーンに対して、3号線はオレンジだ。
画像


帰りに一眼でもう少しまともに撮ろうと思ったら、間に別の編成が入ってました・・・残念。
仕方ないので、正面の並びで。
画像

左から、ソウルメトロ3000、ソウルメトロ 新3000、KORAIL3000、ソウルメトロ3000、KORAIL3000だ。

試運転は平日だろうから、なかなか難しいと思う。
あとは続編の甲種回送を見られるかなあというところ。

また試運転などが撮れたらUPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウル地下鉄 3号線 新車の姿をゲット! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる