やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【空港鉄道】5月29日より直通列車の時刻変更

<<   作成日時 : 2014/05/28 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

KORAILのホームページによれば、5月29日から空港鉄道の直通列車の時刻を改正する。

発車時刻が仁川空港駅、ソウル駅ともに0分、30分だったのを一部列車間隔を広げている。
全体としては、1日あたり4往復の本数削減となっている。

実際、運行状況を見ると、乗客が少ないので、やむを得ない措置だろう。

なお、同日から合わせて、KTXから空港鉄道へ乗り継ぐ乗客に乗り継ぎ乗車券を発売するとも記載されている。

仁川空港の利用は、空港鉄道の利用客も増加していて、ピーク時間帯は一般列車は立っている人が相当いる状況だが、直通列車はその運賃が高いのと本数が少ないのが災いして、乗客が少ない。

これらの施策で客が増加するかは疑問だ。運賃の差を埋める事が必要だろう。

新時刻表
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
KORAILのHPも前面リニューアルしていますよ。
チケットの予約などはLet's KORAILの方に移行したようです。
移行に伴い日本語のページもできましたが、
日本語の入力に対応していないので、
駅名が日本語だとエラーしてしまいます。(^_^;;
紫乃
2014/05/29 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【空港鉄道】5月29日より直通列車の時刻変更 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる