やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新車】ITX-セマウル車両をゲット

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年春に突然セマウル号のディーゼル車(通称PP)が引退し、
現在使用されているセマウル号用の客車も2015年には新型車両と置き換えられることになっている。

現在は、耐久試運転が続いているのようだ。
韓国人の鉄道ファンの友達から、車両の写真を撮ったという話聞いていたので、
撮りたいと思っていたが、なかなか見ることができなかった。

大田操車場に停まっているというのだが、手前にいろんな車両が停まっていて見ることができなかったが、
ついにゲット。
窓写真だけど、イメージは分かると思う。

編成は以下のようになっていた。

←釜山                        ソウル→
       ◇                 ◇
 211109-211155-211104-211153-211152-211101

先頭車
画像


2号車
画像


3号車
画像


4号車
画像


5号車
画像


6号車
画像



編成(釜山方から見る)
画像


【考察】
・形式は、211000系と呼ぶのだろうか。
・編成は、6両編成だ。先頭部分にはカバーが付くようになっているようだが、現在は取り付けられていない。
営業時には取り付けるのだろう。
・車両側面には、ITX새마울(セマウル)のロゴが見える。
・車両番号から下1けたが編成内の車両位置を示しているようだ。ただし、6号車は9になっているので、
 実際の登場時には9両編成もありそうだ。

この車両、もうしばらくは試運転が続くのであろうから、どこかでテスト走行の写真を撮るチャンスがあればいいが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先月のことですが、この車両、釜山のカヤ駅に停まっているのを見かけました。走っているところは見れませんでしたが…。

導入は来年になるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。

2014/03/25 10:37
 5月から営業運転も開始と決まったそうですね。
 カフェカーなどは連結しているんでしょうか。
fmi(ふみ)
2014/05/01 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新車】ITX-セマウル車両をゲット やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる