やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【撮影ポイント】京釜線 鳥致院〜芙江間

<<   作成日時 : 2013/12/23 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

京釜線で鳥致院駅と芙江間の美湖川鉄橋あたりがいいとの情報で、一度行ってみようと思っていた。
今日は、ちょっと寒い日だけど天気がよさそうなので、出かけてみた。
地図でみると、このような位置関係だ。

画像


@川が2つあるので、鉄橋も2つある。小さい方の鉄橋は、こんな感じ。
橋の下り口辺りから。
画像


鉄橋に近づいて
画像

手前の土手にはサクラが植えられているので、シーズンは桜を絡めて写すことができればGood!おそらく川の対岸からが良さそうだ。

A美湖川鉄橋
土手の上からは、このような絵が撮れます。
画像


土手から下に降りると、サイクリングロードがあります。
今日は風が無く、川が水鏡になってます。
画像


さらに鉄橋の真下からムグンファ号を撮ってみました。
画像


川の反対側へは、500mほど上流の橋をわたります。
もう一度鉄橋をくぐったところがポイントです。

B下り線を行くセメントバルク貨物列車。
画像


同じく上り線側を行くKTX。こんなところを走っていると、危なっかしいですね。
画像


鉄橋をくぐって、戻る途中の土手からです。
釜山発ソウル行きのムグンファ号は、9両編成のものがあります。
画像


この付近へは、駅から3km前後あるので、市内バスを利用するのが簡単です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも情報ありがとうございます。
年明けに行ってみたいです。
バスに乗る自信がないので頑張って歩いてみます(^^;)
Jun
2013/12/23 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【撮影ポイント】京釜線 鳥致院〜芙江間 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる