やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【写真】忠北線 梧根場付近のポイント

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

忠北線で、撮影ポイントシリーズ。
第2回目は、梧根場(オグンジャン)駅近くの歩道橋付近で撮影してみた。

ここは、梧根場駅から歩いても5分はかからない。
駅を出て広い通りに出ると、KORAILの跨線橋が見える。
その跨線橋の駅から遠い側に歩道があり、ここから列車が狙える。
<地図>
画像


この跨線橋から見ると、線路が3本見える。
左の2本は忠北線、右側の線路は基地への引き込み線だ。

画像


この位置で待っていたが、列車が来ないので、少し移動したら、いきなりやって来た。
追い撃ちになってしまった。
画像


すぐに反対方向もやって来た。ムグンファ号だ。
画像


画像


逆方向の列車はアップにして、このように処理できる。
画像


セメント列車を編成全体を入れてみる。
画像
画像


鉄柱がH鋼なので、ちょっとうるさいが、まあ、こんなものだろう。

もう少し、引いて、田園風景にしてみた。
画像


歩道橋の下に降りて、何とか写せる所を見つけた。ちょっと草がかかって、小うるさいが・・・
画像


このポイントでは、清州空港を離陸するヒコーキも何とか狙える。
画像


画像


このあと、清州空港の方に歩いてみたが、あまりいい場所が見つからなかった。
清州空港駅で、列車を待っていると、団体臨時列車のムグンファ号が通過していった。
この線は旅客列車が4両ばかりだから、6両+電源車というのは長い編成に感じる。
画像


反対側のホームから、例の赤い電機を狙う。逆光なのだが、何とか。7530は初撮影だ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【写真】忠北線 梧根場付近のポイント やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる