やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【定点撮影】3月2日の定点撮影から

<<   作成日時 : 2013/03/03 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに細柳駅へ出撃。
特に当てが合ったわけではないが、フラッと出てみた。
時間帯が昼前だったので、あまりこれというものは無かったが、紹介しておく。

7236号けん引コイル輸送(ホロ)貨物
画像


旧塗装の車両もかなり減っているので、貴重。
ホームで女子高生風の子が携帯でこの車両を撮っていた。
色が珍しいからなのか、鉄道ファンだからなのか・・・

7348号けん引 セマウル号
画像


この日は見かけたセマウルは全て客車タイプで、PP動車は見かけなかった。時間帯なのだろうが・・・

8235号けん引 ムグンファ号
画像


この列車は堤川発ソウル往きで、鳥致院の短絡線を通る列車です。
以前から客車列車の4両編成で運転されていて、その後ヌリロ号に置き換えられていましたが、
最近はまた客車列車に戻されたようです。


7483号けん引 有蓋車+セメント
画像

この列車も健在。最近、Logisを見ることができないので、列車番号や運用がトンと分からなくなってしまった。

8508号けん引 コンテナ貨物
画像


最近増備されていて、多数の運用にはいって来ているようだ。

7463号けん引 セマウル号
画像


7121号けん引 有蓋車+セメント
画像


この列車では、次位にムドで8000型(8049)をけん引していた。
画像


今なら、8000型が狙いか・・・ 8500型の投入により、廃車が進んでいるようだ。

8532号けん引 コンテナ列車
画像


おやおや、こいつは3重連?と思ったら、次位とその次はムドだ。
7125号と8519号をけん引している。

8500型も、32番が来た。そもそも現在何両が投入されているのであろうか?
急速に世代交代が進んでいる模様だ。

7218号けん引 コンテナ列車
画像


こちらは短い編成だった。


7310号けん引 有蓋車
画像


と思ったら、こっちの方がもっと短かった。2両だけ・・・ さびしいミニ編成。

8200型けん引 ムグンファ号
画像


こちらの8200型、よく見てください。どこか違いが・・・

そうです。ナンバープレートが切り抜き文字に変更されているのです。
元々、8256号以降は切り抜き文字が採用されていましたが、最近若いNoの号機でも
切り抜き文字に変更されて行っているようです。

個人的には、写真に写った角度や光線具合でナンバーが読みにくいので嫌いですが・・・^^;)

現在までに確認できたのは、8204、8217、8223、8227、8235、8237、8239 です。
いずれ全部変わるのでしょうね・・・

7154号けん引 セメント列車
画像


今日はセメント単独列車は初めて。韓国を代表する貨物の種類です。


というわけで、2時間くらいの偵察でした。
風が結構寒い日で、風邪引きそうになりましたので、この辺で撤収・・・しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。久々のお写真拝見しました。
 セマウル用PP-DHC動車は、1月に引退してしまった模様です。セレモニーもないさびしい引退だったそうです。
こんにちは
2013/03/04 18:21
こんにちは、さん、こんばんは。(何だか変・・・)
そうでしたか・・・引退。
それらしい話題もなく消えて行ったのですか。
日本では考えられませんね。
あれだけ、幹線輸送に貢献したランナー達なのに・・・
残念ですが、あのボロボロになった状態はまさに断末魔の叫びだったのですね。

過去(と言ってもここ数年のだが・・・)の写真を引っ張り出して、私なりのアルバムにして、追悼としてみたいと思います。
やまちゃん
2013/03/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【定点撮影】3月2日の定点撮影から やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる