やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新駅】京春線 別内駅開業

<<   作成日時 : 2012/12/23 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

12月15日 京春線の別内駅が開業した。
位置は、葛梅〜退渓院間である。

KORAILの案内ポスター
画像



開業から約1週間後に訪問して見たが・・・

駅名標
画像


ホームに降りると風が強くて寒い・・・元々今日はマイナス10℃なので、寒いのだが、
それにしても寒いと思ったら、まだ壁ができていなかった・・・高架だし、風が強い日はキビシイ。
画像


ホームまだあちこちで工事中。ホームの途中までは、ガラスが嵌っていた。
外壁はこのまま張らないのだろうか?
ホームの端に雪が凍りついていて危ないので、おじさんがバーナーで溶かしている。
でもその水が凍ってまた氷になるんだけどなあ・・・
画像


ホームから見ると、駅前はまだ何もない。売店すら無い。現在はビルを建設中だ。
向こうに団地が見える。そこそこの規模のようだ。
画像

でも1年もすれば駅前はすっかりビルだらけになっているんでしょうけどね・・・
これも韓国式だ。

寒いので改札口へ。エレベータは工事中で使えず。エスカレータも下りはまだ動かしていない(これは節電か?)
画像


外に出た。回りもまだまだ工事が続いている。
画像

外壁もまだ養生のビニールが剥がされていないまま、取り付けた所のようだ。

駅の反対側に回ってみる。

あ、こちらの方がさらに進捗が遅いようだ。
画像

鉄骨がついただけで、これから壁をはるようだ。壁は下の方はピンクのようだ。

まだ完成するにはしばらくかかりそうだ。
韓国ではだいたい、開業時には最低限の機能以外は出来上がっていないのが普通だが、
その中でもここは今までで一番完成していなかったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新駅】京春線 別内駅開業 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる