やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新線】ソウル都市鉄道7号線 温水〜富平間 本日開業~アジア経済

<<   作成日時 : 2012/10/27 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

アジア経済=キム·ジョンフン記者

ソウル地下鉄7号線と富川(プチョン)·仁川(インチョン)の延長線が27日、正式に開通した。

この日午前5時30分富平区庁駅から出発した7002号電車が道峰山方面に初運行を開始した。

今回延長開通した区間はソウル地下鉄7号線温水駅から仁川地下鉄1号線富平区庁駅まで10.2kmだ。

富川市には温水駅からカチウル、富川総合運動場、春衣、新中洞、富川市庁、上洞の6駅が、仁川(インチョン)市には、三山体育館、堀浦川、富平区庁駅の3駅が設置された。

延長線利用市民は温水駅と富平区庁駅からそれぞれ京仁線と仁川地下鉄1号線に乗り換えすることができる。

8両編成の電車で、通勤時間帯06分、退勤時間帯8分、普段の時間帯12分間隔で運行される。

料金は首都圏の鉄道の料金体系と同じである。大人の場合、10q以内区間利用時の料金1050ウォン、10q以上は5qごとに100ウォン追加となる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです。10月の末に、所要で韓国の釜山、井邑、ソウルを訪問しましたが、残念ながら、時間の都合で、7号線新線の試乗は出来ませんでした。
 釜山地下鉄もホームドア設置が進んでいました。ITX青春の画像だけ何とか撮れました。また、中央線には、塗装を変更した361000型が配属されているのが確認できました。
 LIGISが会員限定のサービスになったり、本の時刻表が廃刊になったりしたのが残念です。
fmi
2012/11/05 20:31
fmiさん、こんにちは。
最近釜山方面にも行っていません。
東海南部線の工事が進んでいて高架ができているようですね。地下鉄のホームドアか・・・ソウルでは当たり前ですが、釜山もですか。電車の写真がますます撮りにくくなりますね。そうそう。LOGISがつかえなくなってしまったので、列車の情報がまったく取れません。最近はヒコーキの撮影の方に良く行っている始末で・・・(^_^;)。時刻表、廃刊になったんですか?知らなかった。いろいろ環境が変わりつつある韓国です。
ちょっと最近忙しいのと、体調不良で出歩いておりませんが、ヒマになってきたら、また鉄活動を始めたいと思います。よろしくです。
やまちゃん
2012/11/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新線】ソウル都市鉄道7号線 温水〜富平間 本日開業~アジア経済 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる