やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】 11月1日 ダイヤ改正

<<   作成日時 : 2012/10/15 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

KORAILホームページで11月1日からダイヤ変更になる事が公表されています。
N-Railメンバーが調べた変化をUPしていたので、転載します。

1。京釜線KTX

- 臨時列車番号 "ソウル - 大田"間KTXが定期列車番号に変更されます。
  したがって、大田着発KTXは8本運転され列番#251〜#258です。
-"ソウル - 東大邱"間KTXが復活しました。一日に4本あります。
  列番#271〜#274ですべてKTX-山川で運行されます。
- "光明 - 釜山"間のKTXが大幅に増加しました。
  12本がKTX-山川列車出運転され同時に、以前は週末向けに投入されたものが、大部分毎日運行されます。
  列番は#231〜#238と#241〜#244であるが、後者が週末のみです。
- 亀浦経由、水原経由に特に変更はありません。
  以前に比べて幸信- 亀浦- 釜山間のKTXが1本減りました。
- 一部のソウル - 釜山間KTXがKTX-山川に変更しました。

2。湖南線、全羅、慶全線KTX

- 全羅線KTXは、以前に比べて2往復増発され、#702を除いてすべて湖南線KTXと連結運転となります。
- 全羅線KTXも幸信駅まで運行されます。 (#705、#710)
- 湖南線に投入されるKTXもKTX-山川が大幅に増加しました。
- 慶全線は特別変更なし。おそらく12月ごろ複線電化に合わせて再度ダイヤ改正があるかも知れません。

3。一般列車

- 東大邱 - 慶山、景山 - 金泉間大慶圏 ムグンファ号列車が臨時列番から定期列番に変更しました。 (#1361〜#1364)
- 慶北線列番が1800番台に変更しました。 (榮州 - 釜山#1821〜#1826)
- 東海南部線、鎮海線にはもうセマウル号が走っていません。
- 東海南部線は総10本のセマウル号が消えて、ムグンファ号が6本の追加で運行されます。
  したがって、以前は釜田 - 東大邱間ムグンファ号列番が#1790から途切れていましたが、
  今は#1796まで追加されます。結論として、東海南部線の運行列車が減少しました。
- 鎮海線セマウル号は無くなりましたが、 "馬山 - 昌原 - 鎮海"間ムグンファ号が13本投入されます。 (#1801〜#1814)
- 平日のみ運行していた釜田 - 馬山間ムグンファ号が廃止されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>>東海南部線、鎮海線にはもうセマウル号が走っていません<<

セマウルがなくなっちゃうんですね。
蔚山までの複線電化の完成までは残っていると思ったのですが、寂しい限りです。
紫乃
2012/10/15 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】 11月1日 ダイヤ改正 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる