やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新線】大邱地下鉄2号線 延長開業

<<   作成日時 : 2012/09/20 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

大邱地下鉄2号線の延長区間が予定通り開業しました。

大邱都市鉄道公社のHPの案内図。
9月19日 17:00からの営業開始。
延長区間は3.4kmで、3つの新駅が誕生しました。
チョンピョン駅、イムダン駅、ヨンナム大駅です。
画像


▲CNBニュース

慶尚北道と大邱市の経済統合の課題に選定されて推進された大邱(テグ)地下鉄2号線慶山延長区間が
19日午後3時開通式を持って正常運行に入った。

この日、嶺南大学サッカー場で開かれた開通式には、金寛容慶尚北道知事、ギムボムイル大邱市長、チェ·ギョンファン国会議員など1千人が参加して祝いました。

画像


この工事は2006年6月に着工以来7年ぶりに結実を見ることで、事業費2千817億ウォンを投じて既存の寿城区四月駅から嶺南まで3.33qに3つの駅(チョンピョン駅、イムダン駅、ヨンナム大駅)が新設され、文様駅からヨンナム大駅まで1時間以内で到着が可能となった。

また、今回の大邱都市鉄道2号線慶山延長開通に慶山市に所在の12校12万人の学生と25万慶山市民および1千700余のメーカー5万人の労働者が、170以上の学校付設研究所などに勤務する従事者が便利に利用ことができるものと見られる。

画像


また、大邱都心と田園都市慶山が一つの生活圏に形成され、地域の均衡発展と文化、経済交流の拡大、1億ウォン以上の経済誘発効果が予想されている。

特に慶尚北道は大邱(テグ)地下鉄の慶山延長をきっかけに大邱大学〜ジンリャン〜嶺南をつなぐ慶山環状線の建設に拍車をかけることにし、1号線白延長のために、予備妥当性調査の対象事業に申請、企画財政部から検討結果に基づいて、大邱市と事業の推進を緊密に協調することにした。

金寛容慶尚北道知事は "今回の大邱(テグ)地下鉄の慶山延長が大邱慶北の相生協力に推進しただけの経済波及効果などの同伴成長のきっかけが用意された"とし、 "ただの移動だけのための空間の概念を超えて人と人、文化と地域経済をつなぐ求心的な役割をすることになるだろう "と述べた。 /キム·ヒジョン記者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新線】大邱地下鉄2号線 延長開業 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる