やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新車】8500型電気機関車の試運転をゲット

<<   作成日時 : 2012/09/02 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国ではここしばらくは、2つの台風の通過や低気圧の通過で雨ばかりだった。
少し晴れたので、久しぶりに出撃した。

そう言えば、最近8500系が登場しているが、最近Logisでの情報を見ることができなくなったので、
どこを走っているかが分からない。あて無くいつもの細柳駅で待つのみ。

しばらくすると、いきなり来ました!ラッキー

まずは、8509号機だ。セマウル車両を4両けん引しての習熟運転だろう。
画像


機関車のみUP
画像


しばらくしたら、8504号機もやってきた。電機はディーゼルと違って音が静かだから、あやうく見過ごすところだった。
画像


折り返しで試運転をしていると読んで、帰って来るのを待つ・・・
どのあたりまで行っているか?大田辺りとすると、片道1時間強、往復2時間程度か。
そして、やはり2時間程度して戻ってきた。
列車線ではなく、電車線側に入って来た。
画像


速度が遅めだったので、正面付近をアップ。
画像


8200系と比較してみよう。
・正面の窓回りのオレンジの部分が少ない。
・ヘッドライトが縦配置になり、ライトの回りが従来のオレンジからグレーのマーキングに変わった。
・正面中央のライトが屋根上へ移動している。
・連結器上部の衝突時の衝撃を吸収するダンパーが大型になっている。
・連結器のピン抜きが大きい(不細工)。
・ジャンパ栓受けが少ない。
・正面の窓下にコネクタが増設された。

8200系とは細かいところでかなり変更が加わっている。

現在、Naverの鉄道カフェ(Nrail)の会員が投稿している写真を見ていると、
20号機までは出場しているようである。また、一部では営業列車の運転も行われているようだ。

京釜線系統でも近いうちに定期列車をけん引した姿が見られるようになるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新車】8500型電気機関車の試運転をゲット やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる