やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【広告】新盆唐線駅構内に済州航空の模型型広告が登場

<<   作成日時 : 2012/08/22 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日 新盆唐線HP ニュースより引用

愛敬(エギョン)グループ系列の済州航空は江南駅2号線と新盆唐を接続する乗り換え通路の動く歩道に国内で初めて長さ25m、高さ3mの大きさの航空機模型を設置して済州航空を体験する新しい形の広告を設置すると発表した。
画像


江南駅の2号線と新盆唐の乗り継ぎのお客様は、済州航空モデルのトップスタービッグバン(Big Bang)メンバーの顔がラップされた済州航空の航空機モデルを通過する動く歩道を通って移動することになり、航空機の内部に設置され、窓から済州航空が就航する日本、中国、香港、ベトナム、タイ、フィリピンなどの観光スポットを、様々なストーリーで体験することができます。

また、航空機模型の周りに設置され、画面を介して済州航空動画とビッグバン航空機ラップのシーンは、ビッグバンの広告撮影メーキングフィルムなど、様々な映像も見ることができます。

済州航空の関係者は"国内と海外の航空旅行の大衆化に力を入れている航空会社という点を広報するために最も代表的な公共交通手段である地下鉄乗り換え通路に済州航空の航空機をインストールした"と説明しました。

済州航空は2006年6月就航を始め、現在金浦〜済州(チェジュ)、釜山(プサン)〜済州(チェジュ)、清州(チョンジュ)〜済州(チェジュ)など国内3路線と大阪、名古屋、福岡、中国青島、香港、タイ、バンコク、フィリピン·マニラ、ベトナムのホーチミンなど13の国際路線を運営しています。

バンミョンホ記者| MTNマネートゥデー放送ニュースセンター抜粋


【コメント】
広告としては、大がかりですね。エスカレータに絡んだ広告は韓国でもいろいろありますが、
(エスカレータの乗り口のモニタに広告が出るとか、手すりに広告が入っているとか・・・)
これは新しいタイプですね。

済州航空を利用したことがある人はもしかしたらこのビッグバンの顔写真が入った航空機を
見たことがあるかも知れませんね。筆者撮影のこの航空機の写真を添付しておきましょう。
<済州航空 ボーイング737-800型航空機 レジ HL7796  筆者撮影 >
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【広告】新盆唐線駅構内に済州航空の模型型広告が登場 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる