やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【定点撮影】久しぶりに細柳駅へ

<<   作成日時 : 2012/06/07 05:48   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は韓国は祝日だ。
あいにくと、すっきりしない薄曇りで、もやがある天気だったので、ヒコーキの撮影には向かない。
よって、電車の撮影に出かけた。
例によって細柳駅へ。

今日はLogisの情報では臨時列車が結構走るようだ。
さっそく駅で撮影開始。

まずは、いきなり臨時ムグンファだ。
4603レ ソウル → 利院(イウォン) けん引 7377号機+?? 重連であるが、後ろの号機が分からなかった。
機関車2両+客車10両+電源車。KTXを除けば、せいぜい京釜線のムグンファ9両が長い方なので、10両以上の長い編成はやはり迫力があるなあ・・・

画像



次は、またまた団体の臨時ムグンファ。こちらの方が長い編成だった。
4437レ 議政府 → 江景  7350号機+7343号機 重連けん引。
機関車2両+客車12両+電源車だった。客車の車種が統一されていて綺麗にそろっている!

画像



今度もムグンファだが、またまた重連。今日は重連特集かと思うように多いね。
1552レ 益山 → 龍山  7410号機+7358号機 重連けん引。

画像


定番のセメントバルク車けん引貨物列車だ。
3188レ 堤川(操) → 五峰  7437号機けん引。

画像


次は、韓国ではおなじみのコイル輸送列車。
しかもスライドタイプもあれば、裸搬送もあり、トラもありの混載だ。
3120レ 太金 → 仁川 7348号機けん引。

画像


今度は、エコレール編成がやってきた。自転車専用の車両に自転車を積み込んで、目的地までは列車で、そこからサイクリングというセット商品だ。

4485レ ソウル → 忠州  7441号機けん引。

画像



今度はセマウル号だ。牽引機はレディーバード塗装機の7318号機。

1121レ 龍山 → 麗水EXPO  7318号機けん引。
画像



今度は・・・  何だろう? 3両のみのセマウル車両。 どうやら試運転のようだ。
列車番号不明   7425号機けん引。
画像


主役の一つ、コンテナ輸送だ。40フィートコンテナを30両近くもけん引して走る姿は、大陸的でスケールが大きい。
日本はコンテナに関しては特殊なサイズなので、海上輸送用のコンテナの輸送はあまり見かけない。

3022レ 釜山港 → 五峯  7119号機けん引。
画像


特大型の7000型が最近は長項線の運用によく入っているようだ。
この日も3機が入っていた。(7010、7012、7015) 

1554レ 益山 → 龍山  7012号機けん引。
画像
 

スライド式ドアのあるコイル輸送列車がやってきた。
かなりの重量をけん引しているのだろう。煙の噴き上げ方がすごい!

3117レ  五峯 → 太金  7331号機けん引。
画像


コンテナ列車だが、またしても重連か? と思ったら、ムドでした。

3072レ  新光洋 → 五峯  けん引機 7418号機。後ろには8208号機がけん引されていた。
画像


3時間くらいだったが、いろいろなものが来た。
また、時々来てみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【定点撮影】久しぶりに細柳駅へ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる