やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】万博の臨時列車を追加

<<   作成日時 : 2012/05/24 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

開幕日から二日間の追加のみ追加
KORAILは2012麗水世界博覧会開幕日である5月12日(土)来場者が一時に集まると予想される中5月12日と13日の両日、KTX臨時列車を一日4回追加運行することにしました。

5月12日と13日に追加運行するKTX列車の時間は、次のとおりである。


画像



また、6月9日から8月12日までの週末運行KTX臨時列車のうち4つの列車を現在の10両編成のKTX-山川から20両編成のKTXに変更して運行し、週末の来場者の輸送能力を高める計画だ。

変更された列車は、次のとおりである。


画像



KORAILは麗水(ヨス)万博期間、ソウル駅から出発するKTX臨時列車は平日6回、週末の10回、龍山(ヨンサン)に出発するムグンファ号は、1日4回、それぞれ追加編成して、先月12日から前売りに入った。

運行列車の詳細については、KORAILのホームページ(www.korail.com)または顧客センター(1544-7788)にお問い合わせください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めて書き込みさせていただきます。
 いつも、貴重な韓国鉄道の情報ありがとうございます。
 実は、今韓国へ来て鉄道旅行中なのですが、麗水エキスポ駅から発車した臨時ムグンファ号のソウル寄り4両が…なんとすでに運用が終わって久しい寝台車両を使用していました。
 なお、この運用が定期的なものなのか、料金はと特室扱いなのかどうか当については不明です。 既にご存知なのかもしれませんが、情報提供させていただきます。
 今、そのムグンファ号を途中で追い越した龍山行きKTX特室の車内からでした。(寝台車両のほうがいいなあ。)
koreanrailfan
2012/05/26 17:42
koreanrailfanさん、コメントありがとうございます。
韓国でもこの寝台車の復活は話題になっています。
この車両は、2001年に5両が製作されたもので、そのうちの4両が万博期間の臨時列車として運転されているものです。201系さんのレポートによれば、これは旅行商品とセットのため、一般客は乗車できないとの事です。(KORAILのHPでも列車そのものが出てこない)
残念!
やまちゃん
2012/05/27 09:35
 管理者さま、早々のお返事ありがとうございました。本日日本に帰ってきました。
 昨日の書き込み、誤字が多くすみません。電車の中で何度かリンク切れしながら打っていたのでついつい確認せず送信してしまいました。
 写真は何枚か撮りましたが、寝台の中からもカメラを構えている人がいました。(笑)
 あと、一番西側の線路に順天との臨時シャトル電車のヌリロ車両が停車していました。
koreanrailfan
2012/05/27 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】万博の臨時列車を追加 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる