やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】ホワイトクリスマス 鉄道風景

<<   作成日時 : 2011/12/24 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜から韓国は雪が降り出して、朝には少し積もった。
今日はクリスマス・イブなので、まさにホワイト・クリスマスになった。

雪晴れだけだったらいいのだが、風も出てきて、寒い、寒い。
でも天気もいいので、無理やり少し撮影に行ってみた。

そう言えば、最近鉄道の撮影にあまり行っていなかった。
最近はヒコーキの方に浮気気味だったから、久しぶりだ。

餅点駅に着いてしばらくしたら、ムグンファがやってきた。
画像


雪煙を上げて通過していく列車の迫力に圧倒されながらも、やはり寒い・・・
しばらく、雪煙を巻きあげて走る列車をご紹介しよう。

画像


通勤電車も後ろを白く染めながら走る・・・
画像


後部の運転台の所には、巻き上げた雪粉が積もっていた。
画像


このムグンファは速度が速かったのか、すごい雪煙りだ。
画像


後撃ちだが、雪煙りで真っ白。頭から雪粉をかぶってしまった・・・
画像


久しぶりにセメント列車を撮った。
画像


-5℃で、風が5mくらいあるだろうか? 体感温度はマイナス10℃くらいで、
ホームで30分も立っていると、完全武装でも体の芯から冷えてくる・・・

今日はここまで。
当分、鉄道写真を撮るのにはキビシいシーズンが続くが、めげないで頑張りたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】ホワイトクリスマス 鉄道風景 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる