やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KORAIL】龍山の車両センターは廃止なの?

<<   作成日時 : 2011/11/08 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、龍山駅で降りて電子ランドへ向かう回廊から車庫の方を見ると、何かおかしい!
まず、車両が無いのです。すっきりしている。
前回見た時は、セマウル車両がたくさんいたのですが・・・
また、解体されている車両も見かけたのですが、このあたりの車両が綺麗になくなっていました。
それに線路が一部撤去されているのです。
画像


もしかして近々、閉鎖されるのでしょうか??


奥の方に電源車が多数留置されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水色に移転するのでしょうか?
ソウルに行った時たくさんいたのに
日本でも廃止や合理化等でレール外されるの
見ますが(職場の隣のレール外された時は
_| ̄|◯)日本がお金出して敷設したかもしれないのでさみしいです。
みっくみの
2011/11/11 00:58
 かねてから噂がありましたが、どうやら龍山の施設は貨物ともども水色に全て移転するようです。跡地は新都心の建設用地になると聞いたことがあります。KorailのPV映像にも再開発後のCGが出てきます。貨物扱いでは近距離と紙が最後まで残ってたらしいですが、水色駅に新しい紙物流施設がありますので、そこへ統合されるものと思われます。
fmi
2011/11/15 17:43
龍山の再開発ための閉鎖です。貨物は水色と西氷庫に、電動車工場は安山線の始興車両基地に、CDC/RDC工場は大田車両管理団(新嘆津)、電機工場は提川に移転しています。PPは2012年から順次廃車するので、基地は水色で、工場の移転なしにそのまま廃止です。
josabujang
2011/11/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KORAIL】龍山の車両センターは廃止なの? やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる