やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【ヒコーキ】群山エアショーを見る

<<   作成日時 : 2011/10/10 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から群山エアショーが2日間の予定で始まっている。
本当は1日目に行けばよかったのだが、今日になってしまった。
天気も昨日の方がよかったのだが・・・強行軍だ。

さて、長項線列車で群山へ。久しぶりに列車に乗る。
最近は、電化区間が多いし、KTXが結構走っているので、ディーゼル機関車けん引の客車列車も次第に減りつつある。
ムグンファ号で3時間の長旅でようやく群山へ。
ここから会場までがまた一苦労のようだ。
下調べしたところでは、駅前からバスで行けることになっている。
ただ、所要時間 1時間40分・・・・  思わずうなってしまう時間。
まあ、11時からイベントだからぎりぎり間に合いそうということと、
タクシーだととっても高そうだから、市内バスで移動。

群山の市内バスの外観。
画像

正面の通常行き先が書いてあるところには、スローガンが書かれている。
豊、和、格
北東アジアの経済中心 名品都市 群山

韓国では都市ごとにキャッチフレーズを持っているところが多い。

さて、このバスに揺られて1時間40分。
市役所や国際フェリーターミナルなどいろいろ経由してようやく現地に到着。

すぐにエアショーが始まった。

最初は、落下傘舞台の演技である。目標(発煙筒)に向かって降りてくる。
画像


パラシュート隊員を運んで来たヒコーキはC130 輸送機だ。
画像


デモ飛行。
F16が4機だ。2機はUSAF、2機はROKAFのものである。
画像


今度は空中給油機 KC-135がやって来た。
画像


TVなどで見たことはあったが、間近に見るのは初めてだ。


次にはF-15 戦闘機が登場。垂直尾翼が2枚のこの機種は、やはりカッコいい。
画像


ヘリも登場して、捕虜の救出作戦が行われた。
画像


F16の単独演技。急上昇や横旋回など力技を見せていた。
画像



烏山とは違う機種も登場して、それなりに面白かったが、
地上展示も土曜日だけだし、飛行デモも予定より少なかったので、次回行く時は土曜日にしたい。
ただ、遠いのがねえ・・・クルマで行くと時間的には楽だけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【ヒコーキ】群山エアショーを見る やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる