やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道遺跡】水仁線の廃線跡

<<   作成日時 : 2011/10/04 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

水仁線の廃線跡がまだ残っているので、出かけてみた。

地図で見ると、廃線跡がくっきりと残っているのが分かる。
(跡地利用はしているが、道路などになっていて、元の形が分かるところが多い)
廃線跡には写真では青色に色を塗っておいた。

<付近の地図>
画像

元の画像が見たい方は、Googleなどで水原駅周辺の写真を拡大してみてください。


このうち、一部はレールなども撤去されていないので、かなりありし日の面影が残っている。

鉄橋部分がはっきりと残っている。今も列車がやって来そうなのだが・・・
画像


レールは錆びて、枕木も朽ちている。
画像


線路には草が生い茂っている。
周囲には畑があり、そこへ移動するのに、線路を使っている人がいるようだ。
かろうじて、歩道が確保されている。
画像

ちなみに、この写真の右側は空軍基地が広がっており、
当然このあたりでの写真撮影も基地が写るような撮り方はまずい。
もし見つかるとうるさいので、注意が必要。

今回はクルマを利用して移動したので、楽なのはいいのだが、なかなかクルマを停めておくスペースがないのが困ってしまう。

また、地図で当たりをつけてから、周辺の探索をしてみよう。



鉄道廃線跡を歩く(9)
楽天ブックス
キャンブックス JTBキャンブックス 宮脇俊三 JTBパブリッシング発行年月:2002年08月 予約

楽天市場 by 鉄道廃線跡を歩く(9) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道遺跡】水仁線の廃線跡 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる