やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【ヒコーキ】ソウルエアショーを見る(2)

<<   作成日時 : 2011/10/25 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、エアショーではやはりヒコーキは空を飛んでいてこそ価値がある。
飛行デモの方を撮ってみた。


戦闘機のデモでは、A-10と、F-16 、KT-50のそれぞれソロの試行が行われた。
その後、メインイベントのブラックイーグル酢(KT-50)によるアクロバット飛行がおこなわれた。

A-10戦闘機。垂直の姿勢だと、理論的にはほとんど浮力が生じないので、推力で自重をささえる力技での飛行となる。
画像


離陸していく F-16戦闘機
画像


KT-50の低速飛行。戦闘機も低速は翼面積が少ないので、キビシイ条件だ。
画像


ブラックイーグルス出陣。嘉門達男が並んでいると思ったのは私だけ?
画像


画像


いろいろなフォーメーションで観客を魅了する。
画像


画像


画像


エアショーはやはり楽しい。ただ、戦闘機の爆音は、子供たちには衝撃で、耳を押さえている子がたくさんいた。
慣れてしまえば、大して気にならないのだが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いいですねえ。私も1度は行ってみたいです。韓国の軍用機を公的に撮影できる唯一の機会でもありますし。韓国軍用機の映像とかはありませんか? 海兵隊とかのプロモート映像は出廻ってるんですが。
fmi
2011/10/27 18:02
fmiさんへ。
なかなか写真と動画を同時に撮るのは難しいのですが、
アメリカ空軍のF-16とA-10の動画が撮れましたので、別の所でUPします。
やまちゃん
2011/11/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【ヒコーキ】ソウルエアショーを見る(2) やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる