やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新線】全羅線KTXに乗る(その2)〜全州から麗水EXPO駅まで

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、全州駅を出発して、隣の牙中駅は廃駅となってしまった。
旧線に並行して走っているのだが・・・
現在はレールの撤去工事が行われていた。
画像


この先、以前乗車した時は竹林温泉付近までは複線電化工事中だったのが完成していた以外は、
順天付近までは特に大きく変わったところはなさそうだった。

谷城駅では先行のムグンファ号を追い抜いた。
画像


順天付近は慶全線が合流してきた。
画像


順天駅は以前駅舎が改築されている。私は改築後に見るのは初めてだが・・・
画像


順天からは、慶全線と分岐するが、その後、さらに合流してくる線路がある。
この付近は全羅線側はトンネル化されていて、構造がよく分からなかったが、
地図で見ると、慶全線の順天口と馬山口と全羅線とが三角線を形成しているようだ。
いずれにしても、この付近の線路改良はかなり大がかりに行われている。

列車は再び速度を上げて行く。
麗水空港の横を通過した。管制塔がすぐ近くに見える。
画像


徳陽駅は貨物ターミナルだ。多数の貨車が留置されていた。
画像

この先、貨物線が分岐していく。石油化学コンビナートがあるようだ。

列車は麗川駅に到着。スピードが落ちると思ったら、ここからはまだ単線である。
トンネルに入り、抜けるとそこは麗水エキスポ駅だった。
駅名標
画像


駅全景
画像


駅で待機中の列車
こちらはKTXとムグンファ号。
画像


こっちは8200型と、隣りの車両は何?KRの車両だから建築関係だろうね。
画像



駅前はEXPO会場になるので、現在はパビリオンの建設の真っただ中。
周辺ではホテルやアパートの建設も急ピッチで進んでいる。
画像

画像

画像


来年5月からのEXPOでは多数の観客が来るのだろう。まだまだ準備工事は直前まで続くだろう。
ちょっと心配なのは、EXPOが終わった後はどうなるのだろうか?
まあ、韓国式だと、そんなのはやってみてから考えよう、となるので、考えないことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新線】全羅線KTXに乗る(その2)〜全州から麗水EXPO駅まで やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる