やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新車】京春線用2階建て車両 試運転をゲット!

<<   作成日時 : 2011/09/25 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日から京春線の2階建て車両が試運転を開始したのだが、運よくお目にかかれたのでアップしておこう。

日曜日なので試運転をしていないのだろうと油断していたら、来てしまった。
ちょっと撮影場所が中途半端になってしまったが、仕方ない・・・

編成全体(下り向き)
画像


先頭車アップ
何だかイメージはJR東日本のE233 のような感じがするが・・・
画像


(おまけ E233系 中央快速)
画像


2階建て車両部分のアップ。
黄緑、緑、黄色、赤のグラデーションに、基本色の白と青のストライプが入り、カラフルだ。
ドアはプラグドアを採用しているようだ。
画像

こちらはJRの2階建てグリーン車のような外観だ。
ただ、車両限界が韓国の方が大きいので、その分室内寸法には余裕がありそうだ。

編成全体(上り向き、追い撃ち)
画像


退渓院駅にて撮影
(おまけ)一般列車 361000系
画像


運転を開始したら、また乗りに行かねば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 貴重な画像、ありがとうございます。型式は、368型と呼ぼうかしら。
 DD車ですが、韓国の車両限界から、JR東日本のMAX新幹線並みにあるかと思いましたが、意外と背が低いですね。窓配置から見て、長さも20m前後のようですし。
 地下鉄の建築限界対応にしたのでしょうか。
fmi
2011/09/26 21:27
fmiさん、コメントありがとうございます。
車両のサイズについては、細かい寸法が分かりませんが、そのうちRailersなどに掲載されると思います。
確かに日本の新幹線(MAX)ほどは大きくはありませんね。予定されているのは、龍山〜春川までで地下鉄乗り入れは考えていないと思われます。
この列車については、まだまだ紆余曲折がありそうですので、また情報が出れば取りあげて行きます。
やまちゃん
2011/09/27 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新車】京春線用2階建て車両 試運転をゲット! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる