やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】空港鉄道の撮影ポイント

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくぶりに空港鉄道の撮影をしようと、空港へ向かう列車から車窓を見ていると、
なにやら高架道路がやたら増えていた。
そう言えば、空港へはバスで行くから、長い間空港鉄道には乗っていないなあ・・・

空港鉄道も全駅ホームドアだし、高架か地下が多く、しかも防音壁が高いので、
なかなか撮影に適した場所が無い。
というわけで、思い付きだが、高架道路からの撮影を試みた。

駅はコマム(黔岩)駅の近くに高架があったので、駅で降りて、
高架道路のある左の方へ向かう。

何と、高架道路に上がるエレベータがあり、これは楽チン。
何でこんなところにエレベータかというと、上の高架道路にバス停があるのだった。
なるほど・・・

そのバス停の少し先の歩道から、空港鉄道が狙えるようだ。

とりあえず来た列車を撮ってみた。
当駅折り返しの一般列車。内側線に入り、一旦引き上げてからソウル駅行きホームへ入る。
画像


一般列車だが、CITIBANKのラッピング編成。少なくとも3編成はあるようだ。
画像


ソウル行き直通列車
画像


高速道路と並走するので、絡めてみた。
画像


上下線の列車交換
画像


ホームから中線に入る当駅止まり一般列車。ガラス超しに撮影。残念ながら逆光である。
画像



このほか、桂陽駅付近にも高架道路が見られた。
こちらは、空港鉄道と仁川地下鉄も狙えそうだ。
今日はとにかく暑かったので、また暑く無い日にトライしてみたい。



no.04 東京空港交通 フェイスフルバス ダイキャストスケールモデル
新・生活
No.04 東京空港交通 フェイスフルバス ダイキャストスケールモデル 商品仕様 スケール 1/80

楽天市場 by no.04 東京空港交通 フェイスフルバス ダイキャストスケールモデル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】空港鉄道の撮影ポイント やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる