やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【KTX】踏切事故で一時運転中断

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースなどによると、昨日30日、午後8:30頃、忠清南道 燕岐郡の
チョンナム踏切(全義〜全東信号所間)に止まっていた?乗用車と下りKTXが衝突した。
事故の場所と時刻から見て、KTX507列車(ソウル19:03→ 釜山22:12)と思われる。
この事故で自動車の運転者の女性1名が死亡したとのことだ。
(写真はネットより=
画像


ニュースで見る限りでは先頭部が壊れているが、走行は可能だったようだ。
事故現場は鳥致院駅の近辺だ。
列車が約3時間にわたり足止め状態となり、近くの鳥致院駅まで引き上げしたが、混乱が深夜まで続いた。

KTXは日本の秋田新幹線と同じように、すべてが専用の高架ではなく、在来線を走っている区間、列車があり、
このような踏切事故が起きる可能性は十分にある。

踏切事故防止のため、日本のそれと同様の大型の遮断機と警報機が設置されているようだが、
おそらく警手のいない踏切だったのだろう。

秋田新幹線の踏切(ネットから)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【KTX】踏切事故で一時運転中断 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる