やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】駅で鉄ちゃんを見かけたぞ

<<   作成日時 : 2011/05/24 06:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、鉄道雑誌が創刊されるなど、ここに来てようやく鉄道が趣味として認知し始められたようだ。
そう言えば、駅で列車の写真を撮っている人をときどき見かける。
今日は、中学生くらいの子が3人で写真を撮っていた。

画像


ちょっと声をかけてみたら、結構鉄道好きなようで、みんなブログをもっているとの事で、驚いた。

これか趣味として一般の人達に認知されていくのには、彼らのような人たちが育って行くまで、少し時間がかかるかもしれないけれども、確実にその軌道に乗っていると思った。

がんばれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつも記事を楽しく拝読しております。韓国国内でもようやく、鉄道趣味が一般化しつつあり、嬉しいかぎりです。私は、列車を撮影していた際に、巡回中の兵士や地元の方に、何回か質問をされたことがあり、列車を趣味にしてる事を理解してもらうのに四苦八苦したことがあります。
 来週火曜日から、5日間くらい、久しぶりに韓国へ撮影に行く予定です。水原周辺でも撮影をするかもしれません。
http://www.geocities.jp/pagefmi/
fmi
2011/05/28 18:03
fmiさん、いつもコメントありがとうございます。
最近は、韓国も鉄道ネタがあまり無い上に、筆者自身も現在新しい仕事で忙しくなり、少し更新頻度が少なくなっていますがお許しください。
来週に来韓とのことですが、最近の気候は、日中の気温と朝晩の気温に結構差がありますので、服装には注意された方がいいかも知れません。朝晩は半そでだと少しひやっとする日があります。
なお、来週末の4日(土)〜6日(祝)が韓国では3連休になるので、3日の夜や4日には結構臨時列車が出るかも知れません。また調べておきます。
気をつけてお越しください。
やまちゃん
2011/05/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】駅で鉄ちゃんを見かけたぞ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる