やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【ヒコーキ】京畿国際航空展〜ブラックイーグルやあのK-9砲も展示

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日から10日までの日程で、京畿道安山市で国際航空展が開催されている。
近いこともあり、今日は天気も回復したので、出かけてみた。

市内バスでバスターミナルへ15分(900ウォン)、そこから737番という直行バスで安山市へ約30分(1900ウォン)。
安山で市内バス(88番)に乗換え会場入口までさらに15分(900ウォン)。
しめて3700ウォン(約300円)と日本では初乗りくらいの金額だ。


昨日は雨だったが、今日は天気予報で晴れと言っていたので期待していたが、
残念ながら もやっていて、雲も多く、きれいな青空にはならず、パッとしない天気だ。

会場に到着。例によって入場券を「매표소(売票所)」で購入。大人4000ウォン。
画像

チケット
画像


まだ10時を少し過ぎたところなので、人出が少ない。
ゲートをくぐって会場へ。
画像

会場は、京畿道テクノパークという一角のすぐ近くである。滑走路があるが、基地などではないようだ。

しばらくして、アナウンスが。10時からの予定が準備が遅れて、10:30からになるとの事。
まつこと結局40分。2機が離陸して上空を飛んでいたが、単に飛んでいただけで、時間つぶしのようだ。
そのあと、11時頃になってようやく曲芸飛行の開始。

背面での飛行
画像

きりもみ急降下から急上昇。
画像


連続でいろいろな曲芸飛行を見せていたが、パイロットは気分が悪くならないのかなあ?

今度はスカイダイビング隊がやってきた(海兵隊らしい)。
画像


このチーム技はパラシュートをくっつけているが、みんなが離れる時に
パラシュートが絡まると、みんなまとまって墜落するので、 かなり危険だ。
画像


2人がくっついて降下。地上直前で分かれて着地というアクロバットだ。
画像


ここでいったん行事系が中休みとなったので、展示を見て回る。
弾薬や戦車などが展示されていた。
無造作にミサイルや弾薬が並べられている。
後ろの方は、誘導ミサイル空対空ミサイルなどだ。
画像


先日のヨンピョン島の北朝鮮の砲撃の時 話題になったK-9自走砲も展示されていたので、
韓国の人達もこれがあのK-9かという感じで見ていた。
画像

画像


K-9が自走し続けるには弾薬の補給が必要なので、
K-10という弾薬補給車があるのだ。(もちろん接続して自動補給とのこと)。
K-9にK-10が弾薬を補給するところが展示されていた。
画像


他にも戦車や自走車、装甲車などが展示されていた。

普段は、軍の基地周辺などは撮影は制限されているが、
こういう公開された時は軍のPRも兼ねているので、撮影しても問題ないようだ。


さて、お待ちかねの、韓国空軍の特殊飛行隊、ブラックイーグルによるアクロバット飛行が始まった。
まずは矢印型の編隊で登場。
画像


今度は、上空で体勢を変えて来た。
画像


並んでいた編隊が放射状に旋回していく
画像


自動で色調整をしていたら、こんな色調になった。
画像


ブラックイーグルの機体をアップしてみた。
画像


こういうイベントが近くであるのはうれしいことだ。
今日は青空ではなかったが、日差しが強く、日焼けで肌がひりひりになってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【ヒコーキ】京畿国際航空展〜ブラックイーグルやあのK-9砲も展示 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる