やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【軽電鉄】釜山都市鉄道 4号線 故障続き・・・

<<   作成日時 : 2011/04/15 05:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【交通日報】 2011-04-11 午前 08:19:52

連日故障が発生している釜山都市鉄道 4号線無人軽電鉄が去る 9日また立ち止まった。 先月 30日開通以後 7度目の故障だ。
この日午前 5時16分頃釜山機張郡王馬面 釜山都市鉄道 4号線安平駅で出発しようとしていた美談行列車に信号障害が発生して全区間列車が 5〜12分運行が停止した。
事故を憂慮した釜山交通公社は急遽無人運転をあきらめて機関士を投入して手動運転に入ってを行い、 全国最初の無人軽電鉄という名前にふさわしくない、 8時間の間の手動運転という事態を経験した。

釜山交通公社は 4号線列車で停止系事故が続いたため、来る 6月 16日までを安定化期間として、列車に機関士兔許を持った安全要員を同乗させて事故に備える事にした。

【コメント】
韓国ではじめての軽電鉄(新交通システム)である、釜山4号線(盤松線)だが、システムトラブルが相次いでいるという。
韓国式で、とりあえず開業・・・開業してから安全検証?
やはり新しいシステムにトラブルはつきもの。
人命にかかわることなので、十分な検証をして安全な乗り物にしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【軽電鉄】釜山都市鉄道 4号線 故障続き・・・ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる