やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】龍山駅ビルからのパノラマ

<<   作成日時 : 2011/03/20 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国に長くいるし、龍山駅には数知れず訪れている。
ここには、日本でいう電気街があり、駅ビルや駅周辺には携帯電話や、カメラ、家電、パソコンなどのお店が多数集まっている。
この駅ビルは百貨店や外食店舗、シネマコンプレックス(CGV)などが入っているが、
クルマで行くことはないので、駐車場がどうなっているのかは知らなかった。
たまたま、駐車場に行ったところ、結構眺めがよさそうなことに気付いた。
そこにはパノラマの世界が広がっていた。ちょっとカメラを向けてみた。

KTX山川と高層ビル 韓国的構図だ。
画像


こちらは KTX 後輩のKTX-山川の登場で、設備は見劣りするものの、本数的にはまだまだ主流だ。
画像


もう一度 KTX-山川 をアップしてみた。ちょうど鉄道模型のようなサイズに見える。
画像


KTX京釜線の2段階開通と、電化の進展ですっかり本数が減ってきたセマウル号。
でも豪華なアコモデーションは健在である。
画像


京釜線系統はとにかく列車本数が多いので、見ているときりがない。
今日はかなり黄砂が飛んでいて見づらいので、また天気のいい日にウォッチしてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】龍山駅ビルからのパノラマ やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる