やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【雑誌】Railers 3号 発売

<<   作成日時 : 2011/03/10 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国で唯一の鉄道雑誌、Railersだが、早くも3号が発売されたとのこと。

表紙はKTXの車両基地内で並んだところ。

主要記事としては、

首都圏鉄道車両整備団 訪問
釜山4号線開通
ソウル都市鉄道公社 自社制作車両 SR001
JR東日本 鉄道博物館
温泉と鉄道の天国 九州新幹線全線開通
ラインゴルト東京(鉄道模型)

となっている。
いつもながら、日本ネタが結構ありそう・・・

龍山のHobby Plazaでも扱っているとのことなので、さっそく買いに行ってみよう。

3/11 追記
ちなみに、日本では、ラインゴルト東京(メルクリン代理店)が西尾久にオープンし、
そこで扱っているとの事です。
日本で購入される方に限り、通販も可能なようですので、ご利用されてはいかがでしょうか?
(私は回し物ではありませんが・・・ みなさん、購入に苦労されているようなので)
参考 ラインゴルト東京 ホームページ 
 http://rheingold-tokyo.jp/railers/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。よく拝見させて頂いており初めてコメントさせて頂きます。私も韓国の鉄道に興味があり烏山大駅での撮影も参考にさせて頂きました。
その雑誌は欲しいのですが今の所韓国に行く予定が無く悲しいです 笑
その雑誌の日本ネタの率はどれぐらいですか?
日本は元ムグンファ9900系の元になった485系がかなり引退で大阪駅も雷鳥の時間はだんだん凄い数の人が集まってきてます。韓国にはまだ鉄道趣味が少ないようなので葬式鉄など無縁でしょうね。
これからも拝読させてもらいます。
クハ481
2011/03/11 00:43
こんにちは。はじめまして。
Railersの3号、もう出たのですね。
1号は教保文庫のネット通販で手に入れました。
2号は神田神保町の三中堂で買いました。三中堂では今後も扱う予定だそうです。
松葉剛
2011/03/24 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【雑誌】Railers 3号 発売 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる