やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】久々に定点撮影

<<   作成日時 : 2011/02/26 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく、韓国と日本を往き来して、いそがしかったので、鉄ちゃんがあまりできなかったけど、今日は久々に暖かいこともあって、少し定点へ出撃してみた。

特に目新しいものは無いのだが、久々にみると少し新鮮だった。

1111レ セマウル号(龍山→光州) 8277号機けん引
この列車はけん引が8200型だ。

画像


8200型も電化が進んで活動範囲が広がっている。
ローカル線のムグンファ号から幹線のコンテナ輸送まで、幅広く運用されている。
ただ、ディーゼル車のド迫力の爆音は聞こえなく、静かなのが物足りない?


1206レ ムグンファ号(釜山→ソウル) 8273号機けん引
これも8200型のけん引だ。
よく見ると編成が長い。普通の列車は7両だが、こいつは客車が9両連結されている。

画像


8273+99309-12669-12066-10134-12953-12102-12672-12179-12597-12507

しばらくすると、何やら見慣れぬ車両が・・・
KTX-山川だった。しかも2編成併結。回送だったが、どこから?
No6編成とNo7編成の組み合わせだった。ココで見るのは初めてだ。

画像


今度は営業運転のKTXだ。
KTX602列車 釜山→ソウル こちらはNo41編成

画像


1208レ ムグンファ号 (釜山→ソウル) 8250号機けん引

画像


この列車も客車を9両連結している。
最近ソウルと釜山を結ぶムグンファは増結して運転しているのだろうか?

8250+11523-12735-10135-12929-12075-12391-12569-12189-12690

最後は、ヌリロ用車両だが、これは回送。
韓国観光列車のラッピング車両だ。

画像


時間が短い間だったけど、いろいろ来たものだ。
また、時間帯を変えて、出撃しよう。



《銀行振込限定》【HOゲージ】TOMIX HO-203【HO】国鉄DF50形ディーゼル機関車(朱色)後期型
汽車倶楽部
DF50形ディーゼル機関車は、蒸気機関車に代わり亜幹線以下の旅客・貨物列車のけん引を目的に1957年

楽天市場 by 《銀行振込限定》【HOゲージ】TOMIX HO-203【HO】国鉄DF50形ディーゼル機関車(朱色)後期型 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】久々に定点撮影 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる