やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【新線】空港鉄道を撮影する

<<   作成日時 : 2011/01/03 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回開業した区間のうち、漢江を渡る鉄橋部分を写せないかと思って地図を見ていると、
漢江の東側の小高い山に公園があるようなので、ハイキングがてら行ってみた。

9号線の駅から歩いて20分くらい。
雪が積もっていて、上がりにくいが、何とか頂上付近に到着。
公園の端には展望台があるではないか!
ここからの景色は絶景だった。

眼下に空港鉄道の鉄橋が見える。
しばらく待っていると、列車が走ってきたので、何枚か撮影。
ちょっともやがあるため、クリアな写真にはならないが、雰囲気は分かると思う。

鉄橋を渡る一般列車。後ろには一山新都市のアパート群が見える。
凍りつく漢江が韓国の冬の厳しさを物語る。
画像


タイミングが良ければ、2列車がすれ違うことも。
画像


直通列車が来た。少しアップで撮ってみた。
画像


鉄橋を渡り切った辺りでは、300mmでこのくらいまで撮れる。
拡大すると、車番は1801と読めた。
画像


タテ位置にしてみると。
画像


あまりの絶景に、寒さを忘れてしばらく景色に見とれてしまった。
寒くない時期にまた行ってみよう。

次は列車が地下に入っていく辺りに移動。
柵に囲まれているので、なかなかいいところが見つからない。
柵越しにいくつか撮影してみる。
地下に入っていく部分はこのような急なこう配が付いている。
シェルターもあるため、列車が見える部分はほんのわずかだ。
(写真にも列車は走っているが、クーラーとパンタしか見えない・・・(笑))
画像


正面へ回ってみたが、電柱がうるさくて絵にならない。
画像


少し、横にまわると、まあまあか。ただし、逆光気味。
画像


時間の都合で、今回は撮れなかったが、
鉄橋を渡る電車をしたから見上げるところを撮ってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【新線】空港鉄道を撮影する やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる