やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【模型】韓国の鉄道模型

<<   作成日時 : 2011/01/16 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

韓国では、まだまだ鉄道趣味の人が少ないので、なかなか鉄道模型を扱っている店は少ないようだ。そんな中、龍山駅近くに模型店があったので紹介しよう。

駅を降りて、右の方に出ると、連絡通路があり、その先に一部が丸い建物が見える。
ここは、秋葉原のような感じで、電気店が並んでいる。

そんな中で、6Fに模型店があった。
HOBBY PLAZA というお店だ。
画像


鉄道模型と言っても、韓国ではまだメーカーが無いようなので、欧米のものか、
日本のものばかりが並んでいた・・・

と思っていたら、ウインドウに、KTX2の模型が・・・
画像


おおーーと思って中を見ていたら、これ、売り物だった。
思わず1つ買ってしまいました。
画像

画像


ほかにも、驚いたことに、Railers 1号が山積みになっていた。
画像


これは、時々チェックする必要がありそうだ。

この下のフロアがシネマコンプレックスになっているので、
ここまで上がってきたことがなかったので、知らなかったが・・・
また、同じフロアには、食堂街もある。




24系25形100番代特急寝台客車(銀帯) 7両セット【TOMIX・92818】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
ミッドナイン
24系25形は1973年から登場した、ブルートレインの代表形式です。特に1970年代後半からは東京ー

楽天市場 by 24系25形100番代特急寝台客車(銀帯) 7両セット【TOMIX・92818】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

阪急8000/8300系4輌編成基本セット【グリーンマックス・4059】「鉄道模型 Nゲージ GREENMAX」
ミッドナイン
阪急8000系は1988年から登場した車両で、VVVF制御方式を採用し、外観的には前面窓を屋根まで拡

楽天市場 by 阪急8000/8300系4輌編成基本セット【グリーンマックス・4059】「鉄道模型 Nゲージ GREENMAX」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
実は先週末ソウルへ行きまして歴史的大雪&翌日からの寒波を体験してしまいました(^^)。
それはさておき、このエントリーにご紹介頂いたおかげでこのHOBBY PLAZAにてRAILERS1号を入手することができました。有益な情報ありがとうございます!
しかもその日永豊文庫で2号も買うことができてとてもラッキーな訪韓になりました(この日時点でまだ7〜8冊並んでいました)。
次回の訪韓時にはご一緒に写真撮影でもできたらいいなあなんて勝手に思っております。すみません図々しくて…。
えばたベル
2011/01/29 01:30
えばたベルさん、コメントありがとうございます。今年は本当に雪が多く、また寒さも強烈。
日本に戻ると寒さをあまり感じません^^;)
韓国でも、ようやく「鉄道趣味」が認知され始めたところだと思います。でも、鉄道はまだ軍事上の機密的な部分もあり、撮影場所や撮影内容には気をつけなければいけません。
現地でまたいろいろと情報を仕入れてお届けしたいと思います。
また訪韓時にはご連絡ください。日程が合えば、ご一緒しましょう。
やまちゃん
2011/02/01 08:37
やまちゃんさんはじめまして。
8月11日にホビープラザに行ってきました。
私も同様KTX山川の模型とRailersを購入しました。少々KTX山川の値段に驚きましたが…
あとKORAILの通称ボンゴと呼ばれる模型も置いてありました。(それもKTX以上の値段!)
しかしそれはまだ売り物ではないようでした。
あそこの店はKORAILと提携しているのでしょうかね?
これから鉄道模型や韓国の自動車のミニカーも販売予定とお店の方がおっしゃってみえました。
adidas3
2011/08/19 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【模型】韓国の鉄道模型 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる