やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【バス】南山の電気バスについて

<<   作成日時 : 2011/01/01 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は寒かったが、そこそこ晴れたので、韓国は休日で結構出かける人が多かったようだ。
そんな中、電気バスが運用されたという南山に行ってみた。

ここ南山には3路線(02、03、05)のバスが運行されている。
起点/終点は山頂なので、そこまでとりあえず行ってみる。

そもそも、電気自動車を使用するというのは、山に上がるバスが排気ガスを出すから、
これを電気にして、環境にやさしくという発想である。

とりあえず山頂に到着すると、いました。とりあえず撮っておきましょう。
画像


後方から見ると、このようなデザイン。
画像

正面を見る
画像

後ろから見る
画像


室内
画像

黄色の塗装と、グリーン系のモケットのコンビネーションが心地よい。

ただいま充電中・・・
画像

電気バスの最大の弱みはこの充電。しばらく充電器の前で止まっていないといけない。
エンジンで動くクルマだと、このような遊ぶ時間がないのが良い。


走行は、電気モーターなので、やはり静か。
あまり音がしないので、近づいてきても分からないから危ない。
今後、自然との接点にあるようなところから、除々に電気バスが導入されていくのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Seoul・南山を走る充電式電気バス〜ユニークな形状にも注目
先月MAKIKYUが韓国を旅行した際には、Seoul市内でソウルタワーなどがある事で知られる南山(Namsan)にも久々に足を運んだものでした。 南山へのアクセス手段としてはロープウェイ(現地では南山ケーブルと称しています)が有名で、ロープウェイであれば韓国旅行は初めてとい... ...続きを見る
MAKIKYUのページ
2011/03/24 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【バス】南山の電気バスについて やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる