やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】KORAIL 踏切の話題

<<   作成日時 : 2010/12/20 06:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

首都圏に多数の路線があるが、以外に踏み切りは少ない。
特に電鉄線区間での踏切は数が少ない。

そんな中、京元電鉄線にある踏切を紹介したい。

(その1) 휘경2건널목(徽慶? 第2踏切)
ここは、回基駅を出て、中央線と京元線が分かれてすぐの所にあり、
駅からも見える踏切だ。
カーブ途中にあり、撮影条件が悪く、踏切から列車を狙うのは難しい。
少し後ろに下がって列車を絡めて撮るとこのような感じ。
画像

踏切警報機に取り付けてあった、踏切銘板。
画像


(その2) 外大前駅の踏切
この踏切は、外大前駅のすぐ脇にある。
画像

踏切の上には歩道橋があり、エスカレータもエレベータも完備されている。
画像

この踏切の位置には元々道路があったようだ。
今は地下車道になっているが、警報機が脇に残っている。
画像


道路を地下化して、歩道橋を作ったが、いざ踏切を撤去しようとしたら、
住民の反対にあって、撤去できていないということなのだろうか?

これほどもったいない踏切は珍しいと思う。
しかも警手が両側にいるというオマケ付きだ。

この先、この踏切の行方はどうなるのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】KORAIL 踏切の話題 やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる