やまちゃんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【韓国】【鉄道】水原駅にKTXがやってきた!

<<   作成日時 : 2010/11/06 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日のダイヤ改正で、水原駅も1日4往復のKTXが停車するようになった。
どんな状況かを見てきた。

駅に掲出されていた、慶祝の横断幕
画像


駅の時刻表にもKTXの欄が追加された。(一番上の欄)
画像

列車番号は600号台を名乗っている。
このうち、10:48発の603号と17:42発の605号は、何と水原始発である。

改札口の列車案内にもKTXの文字が・・・
画像


10:48始発のKTXに乗るための乗客で改札口付近はあふれかえっている。
画像


KTXのは18両編成で、8両のセマウルや7両のムグンファ(実際はカフェカーを引くと6両)よりも座席定員は多い。
水原駅の構造から、改札口からホームへは階段もしくはエスカレータで下りなければいけないので、このように前がつかえて、なかなか入れないようです。

ちなみに、発車直前でしたが、まだ座席は空いていました。
釜山方面へ出かける場合、座席がなかなか取れないときには、この列車は穴場ですね。

電鉄線ホームからKTXを撮る(11月7日撮影)
画像



水原地区にも登場したKTX (601号、細柳駅にて)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【韓国】【鉄道】水原駅にKTXがやってきた! やまちゃんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる